おしゃれを求めて

わが家は最近引越したばかり。
ちょっと広めの部屋になったと言っても、相変わらずのワンルームなわが家。
せめておしゃれに楽しもう!と思って引越しを機に家具を処分!
一から新しい家具探しを始めました。
そんなわが家の家具のウィッシュリスト、色々ありますが、今探してるのがソファと二段ベッド。
二段ベッド??!って思った人も多いかもしれませんが、ワンルームの部屋を少しでも有効活用するために行き着いた考えなんです。
というのも、おしゃれなインテリアにはやっぱりソファは欠かせないですよね。
おしゃれに欠かせないと同時に、やっぱりソファがある部屋の方が落ち着きます。
ということで絶対に外せないソファ。ただしワンルームにベッドとソファ置いたら…
かなりのスペースが取られてしまいます。そこで二段ベッドなわけです。二段ベッドなら上はベッド、下はデスクやクローゼットにと有効活用が可能に。
これならワンルームでもソファとのダブル置きが出来るというわけですよ。

こんな感じで今おしゃれな家具を色々と探しているわたし。
ちなみにお分かりだと思いますが、わが家とか言って家族感出してますけど絶賛ひとり暮らし中です。
ひとり暮らしの学生さんにも参考になるような家具探しのヒントを色々と紹介していきますね。
お楽しみに!

OUT LINK

国産材を使った安心の三段ベッドを選ぶなら|家具の里